ソライロのMusic
プロフィール

ソライロ

Author:ソライロ
ソライロ are
Gt,Vo:セキマサキ
Ba:とみぃ
Dr:かずっち

こんにちは
ソライロです^^


まわりの人たちは
大人になって
子どもの頃見た
いつかのソラの色も忘れてしまったけど

僕らは

いつまでも
大人にならずに

卒業もせずに

上を見ながら
歩いていきたいなって思う


だから
もう少しだけ

時間を下さい

そう思う

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Follow Us!!
ソライロのTwitterをよかったらフォローしてください^^中の人は秘密です
instagram
instagram sorairomania
Instagram
来てくれてありがとう
ソライロへのメールは...
QRコード
QRコード

東濃支援ネットワークフォーラム 今年も開催します




こんばんわ
セキマサキです


今日は真面目なお話です


僕は子どもとお話ししたりする
仕事をしています

保育園や学校や仕事の中で
つまづきがあったり
しんどさがあったり
時々、学校や保育園などに行きづらかったり
そういう子どもたちとお話する中で

もっとこの子どもが
学校の中で居心地よく生活できるといいのにとか

もっとこの子どもが
保育園の中で居心地よく生活できるといいのにと
思うことがよくあります

そういう中で
子どもの気持ちや
保護者さんの気持ちが
もう少し学校や保育園などに
うまく伝わるといいのになって思うことも
たくさんあります

だからこそ
東濃支援ネットワークフォーラムでは
学校の先生や保育園、療育の先生、保護者の方、当事者の方と
顔を合わせて対話をする機会を作ろうと思っております

僕は若い頃から仲良くさせていただいている中島先生と一緒に
第一分科会で
発達障害と不登校について
フロアと少し対話をしながら 議論を深めて行きたいと
思っております

発達障害のお子さんは、どうしても学校の中で
うまくいかないことから不登校に至ってしまうことも
しばしばあります

いじめに巻き込まれてしまうことだってあります

そのようなお子さんたちが

お家の中でどんなことを思っているのか
学校にどんなことを期待しているのか
医療にどんなことを期待して僕らのところに来るのか

そこから導き出される学校の中や、お家での支援のあり方について
みんなで一緒に考えられたらと思います


お時間がありましたら
みなさま
ぜひお越しくださいますよう
お願い致します

16707403_1016109141865562_4877242748747651320_o.jpg
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
今年も心待ちにしています。
ソライロさんの想いを感じたい。共有したいです。
そして、私にできることを確認したいです。

フォーラムを開催してくださってありがとうございます。
非公開コメント